

シンビジュウムでお祝いを!!

先日の4月3日はmozuuniのお誕生日でした。
相方さんが大枚はたいて、大層大きな鉢植えを買ってくれました。
胡蝶蘭と同じラン科のお花で、シンビジュウムというお花です。

玄関で記念撮影。
こんなに立派なお花のプレゼントは結婚して初めてで、さては相方さん、、やましい事でも(笑)



まぁ、引っ張るのはやめにして(笑)
実はこのお花は相方さんが会社で大変お世話になった尊敬する大先輩のうどん屋さん開業のお祝いのお花です。

mozuuniがついでに(笑)買ってもらったお誕生日のお花はこちらのミニバラ。



お花屋さんで店舗名の札も書いてもらって準備万端。。
なかなか豪華です。。



そしてお店に持参。
相方さんが駐車場に車停めてる間に、娘とシンビジュウムの記念撮影。。
こんな立派なお花と写真撮れる事があまりないから的な貧乏根性丸出しのmozuuni(笑)



さてさて、入店しmozuuniが注文したのはとり天ぶっかけ。
おいしそぉ〜!!
出汁が濃くて、固くて太めの讃岐うどんと絡まって美味でしたぁ〜
途中でレモンも絞ってお味に変化球を。
貧乏性の(笑)mozuuniは2度楽しみました(笑)



相方さんが注文したのは、肉ぶっかけうどん。
ランチはプラス100円でかやくごはんとお漬物セットにできるので、腹ペコ家族はもちろんセットに(笑)

こちらも甘めに味付けされたお肉と出汁がいい感じにコラボしてる〜。。
かやくごはんもお上品なお味でちょうどいい塩加減。

かやくごはんって自分で炊くと毎回塩辛かったり、薄かったりと塩加減が難しい。
材料の切り方?大きさ?によっても味変わるし。。
まぁ、それはmozuuniが恐ろしく適当に毎回作ってるからなのだけど、やっぱりプロのお味はブレなくて美味しいのだ。
そんな事当たり前か(笑)



右側の方が相方さんの尊敬する大先輩。
左の方は息子さん。
写真には写ってないけど息子さんの奥様がホールにいらっしゃって、そしてめちゃめちゃ可愛いお嬢ちゃんが遊びに?お手伝いしに来ていてファミリー大結束(笑)
ほっこりできるアットホームな空間でした。



最後に店構えと店舗場所
讃岐饂飩 かわばた
大阪市東淀川区下新庄6丁目13-29
080-9470-2265



お花屋さんのお姉さんにシンビジュウムをアレンジしてもらった時、饂飩っていう漢字を初めて書きましたぁ〜と言われました(笑)

まぁ、mozuuniのブログなんて読む人少ないですが、気が向いた方はどうぞ足をお運びくださいませ(笑)
相方さんのやましい事ではなくて良かった良かった。
ちゃんちゃん(笑)

みめ麗しく

本日ポーちゃんシッティングです。
前回はまだまだ幼さの残るポーちゃんでしたが、今回は体も一回り大きくなり、美しさの中にたくましさも感じましたよ〜。



ごはんももりもり食べて、あっという間にペロリと完食です(笑)



ポーちゃん専用スペースで元気に走り回っています。



この美しい横顔!!
整っています。
羨ましい(笑)



が、今回も見せてくれました(笑)
普段のお上品なお顔から想像のつかない、なかなかのワイルドなお顔(笑)
mozuuniの指を甘噛みしてくれています。



本日も無事に終了しました。
ポーちゃんまた明日ね〜。
シーユー!!

介護が終わった日

12月5日19時頃、うに太が永眠しました。
享年推定14〜15歳
mozuuni家に来て10年3ヶ月でした。

20151209-11.jpg

相方さんのお誕生日が6日なので、1日早いお誕生日のお祝いで外食していました。
出て行く時に「うに太、年に一度のお誕生日だからゴハン食べに行ってきていい?
すぐ帰ってくるから待っててな」と相方さんがうに太に声を掛けていました。
まさかそれが最後の会話になるとは思いもしませんでした。
帰宅してすぐうに太の様子を見に行ったのですが、その時はもう既に呼吸していませんでした。
相方さんと二人号泣しました。
抱きかかえると首がぐらりと揺れてしまいました。
こんなにもあっけなく、同じ年に2頭もサヨナラしなくてはいけないなんて辛過ぎました。

若かりし日のうに太
シャイで気難しくて甘えん坊
前の飼い主に虐待されて捨てられたので、来た当初は全く心許さず。
mozuuniも相方さんも本気で噛まれる日々。
頭なでようとしてガブリ、ごはんあげようとしてガブリ。
夜寝る時なんか悲惨で、寝返りを打っただけで暗闇でう〜からのガブリ。
それでも先住犬のもずくのお陰で徐々に心開いてくれて、、、

犬って顔、変わるんですね。
来た当初はケンのある顔をよくしていました。
耳がいつも上がりっ放しでいつも緊張していました。
それがだんだん耳が下がって自然体で写真を撮らせてくれるようになりました。
その頃にはもう噛まなくなりました。
噛みたくて噛んでいたワケではなかったんですね。
でも当時は毎日噛まれて、本気でこの子を最期まで看取ってあげれるだろうかと悩む日々でした。

20151209-1.jpg

20151209-2.jpg

20151209-3.jpg

20151209-4.jpg

20151209-5.jpg

20151209-6.jpg

20151209-7.jpg

20151209-8.jpg

約1年前からうに太はヘルニアが悪化して歩けなくなりました。
それからずっと今まで介護の日々でした。
今、とてつもなく悲しいのですが、それと同時に1年もよく頑張ってくれたなと感謝しています。

翌日の6日、相方さんのお誕生日に宇治動物霊園で火葬してもらいました。
涙涙の一生忘れられないお誕生日になりました。
幼いながらも特別な雰囲気がわかるんでしょうか?
娘はお経を読んでもらっている間、ずっとmozuuniの膝の上でおとなしくしていました。
霊園にはころなも一緒に行きました。
彼も相方さんの膝の上でじっとしていました。
もずくが亡くなってからmozuuniはもずくの写真に飾ってあげる緑を育てなくてはいけないという変なペットロスになりました。
http://mozuuni.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
でもそのお陰でうに太には冬にも関わらずすぐに飾ってあげられる植物がありました。
今になってもずくに感謝です。

20151209-12.jpg

ひとりぼっちになってしまったころな。
いつも誰かとくっついて寝てたので、どこで寝ていいかわからずウロウロしていました。
そんなころなの心を知ってか知らずか、何も言ってないのに娘がころなと遊んでいました。
そう、ころなひとりには広過ぎるベッドだね。
普段なら微笑ましいこの光景さえも、mozuuniの涙腺を刺激します。

20151209-13.jpg

ありがとううに太。
家族になってくれて。
長い間お疲れさまやったね。
動けなくて辛かったでしょう。
天国でもずくと一緒に思いっきり走り回ってね。

あなたと過ごした10年はかけがえのない時間でした。
またいつかどこかで逢おう。

ポーちゃんワイルドバージョン

本日もポーちゃんのシッターです。
まずは朝ごはんのシーンから。
今日ももりもり食べてくれました。
一安心(笑)

20151121-1.jpg

お腹もいっばいになったので、ご満悦なお顔。。
くりくりお目目が美少女過ぎる(笑)
ほんと、ぬいぐるみみたい。。

20151121-2.jpg

で、ちょっと人形で遊んでみる。。
最初は大和撫子だったポーちゃん。。

20151121-3.jpg

だんだんヒートアップして。。
あら、こんなワイルドなお顔もできるのね(笑)

20151121-4.jpg

で、ひとしきり遊んだら眠くなってきました(笑)
よく食べ、よく遊び、よく寝た健康的な1日でした(笑)

20151121-5.jpg

ポーちゃん、またねぇ〜
今度逢う時は美少女から美女になってるでしょうねぇ〜
シーユー!!

ポーさまは美少女

本日ポーちゃんのシッターです。
ポーちゃんはmozuuniが懇意にして頂いている枚方ペットさんから、ラルクくんのママの所にご縁があってきてくれました。

20151120-1.jpg

ふわふわしてて、もこもこしてて、とにかくなんとも愛らしいポーちゃん(笑)

20151120-2.jpg

ごはんもしっかり完食してくれました。。
ふわふわの毛で全然フードが見えませんが(笑)カリカリとふやかしのmixを美味しそうに食べてくれてます。。
ごはん食べてくれると一安心(笑)

20151120-3.jpg

めちゃめちゃ美少女!!

20151120-4.jpg

目線だけカメラにくれました。
ポーちゃん、貴女はプロのモデルさんですか?(笑)

20151120-5.jpg

本日も無事に終了しました。
ポーちゃんまた明日ねぇ〜!!
プロフィール

mozuuni

Author:mozuuni
ワンちゃんと猫ちゃんが大好きな もずく と うに太 の2パグと暮らす さつきがおかペットシッターサービス(ペットアシストクラブ宇治)の mozuuni です。
ペットシッターでの出来事を中心にブログでお伝えしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
