FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンスチョコ ラルクくんアゲイン×2

昨日に引き続き、本日ラブラドール(ロマンスチョコ=リンクあり)の
ラルクくんお散歩シッターです。

いいお天気に恵まれました。
先ずは朝ご飯を食べてっと。。。

2012052701-2

帰宅しておやつを食べてっと。。。

2012052702-2

夕方のお散歩は必殺ラルク分身の術!!むむむっ。
きれいに影が出来ています(笑)

2012052703-2

帰宅して優雅にガレージをくるりと一回り。
さては恒例のおやつを探しているのでは??

2012052704-2

そんな遠い目をして、、横顔も目線も超イケメンです。
が、これ、本人我慢しているんです。

2012052705-2

恒例のおやつタイムにおすわりをして待ってくれているのですが
どうもおやつを見ると我慢出来なくなるらしく
おやつを見ないように努力しているのです。
カシコイ。

この後はしっぽをブンブンふりながらおやつを食べる
ラルクくんでした(笑)

今日も楽しく無事にお散歩終了したね。
また逢える日を楽しみにしています。

ラルクくん、またね〜!!
スポンサーサイト

ロマンスチョコ ラルクくんアゲイン

本日ラブラドール(ロマンスチョコ=リンクあり)のラルクくんお散歩シッターです。
いいお天気で朝のお散歩は気持ちいいです。
先日に引き続きのお散歩だったので
ラルクくんも少し慣れてくれて、こんな表情をくれました。
なんと、カワイイ(笑)

up

お散歩コースはこんな閑静な住宅街をのんびりです。
このあたりの朝はお散歩コースになっているのか
ウォーキングされている方や、犬のお散歩など結構すれ違いました。

michi

キャバリア、チワワ、柴犬、シーズー、フラットコーテッドに出逢いました。

ohana

帰宅しておやつを食べて、何もする事がなくなったので
しばしコンクリートでお腹を冷やすラルクくん(笑)
も〜おやつないの〜ってな顔でコッチを見ております。
ラルクくんはどんな表情でもかわいいのでありまぁ〜す。

hima

おやつはないけど、mozuuniの愛情はあるわよ。。
とナデナデしてみました。
ん??なんか複雑な横顔??
愛情ではお腹は満たされナイ。。。的な??

nade

また明日ね〜

ロマンスチョコ ラルクくん

本日ラブラドールのラルクくんお散歩シッターです。
お天気にも恵まれ、さっそうとラルクくんは駆け足です。

rauku1-1

実はラルクくんは13歳。
均整のとれた肉体としなやかさに老いは感じません。
そして何より被毛がとってもつややかで美しい。
ロマンスグレーならぬ、ロマンスチョコなのです(笑)

あっ、最近ご依頼のお客様がmozuuniより遥かにお若い方も増えてきました。
念の為ロマンスグレーの解説をさせて頂きますと、、、
歳を重ねて髪が白髪まじりになっても内面からにじみ出てくる人間性に
魅力を感じるステキな男性という事です。

しかるにmozuuniの勝手なイメージとしては
リチャードギアさまとかクリントイーストウッドさまです(笑)

事前打ち合わせの際にお伺いしたのですが
健康を維持する為にサプリメントを飲んでいるとか。。。
飼い主様の深い愛情を感じますね。


ね、方向転換もスマートにキマってるでしょ?
穏やかな目の表情もかなりのイケメンです。

rauku2-1

が、ラルクくんタマに道草します。
本当にミチクサで、道の草をちぎって遊ぶのです(笑)
 
rauku3-1

ご帰宅後、おやつの時間。
試しに「オスワリ」と一言かければこのとおり。

rauku4-1

人間も犬も満足な表情って目を細めるのかしら?(笑)
かわいすぎて抱きしめたくなる〜〜
まるで某CMみたい!!

rauku5-1

ラルクくん、また来週ね!!

適材適所 しんたまねぎはトマトに恋した

本日、新規のお客様のお散歩シッターの事前打ち合わせ。
人懐っこいmozuuniでも、流石に最初の事前打ち合わせは
緊張するのである。

とってもきれいなチョコレート色の被毛のラブラドール君が
とっても笑顔がステキな奥様とともに
とっても大きなお家の玄関で迎えてくださったのである(笑)

一通りお散歩内容のお打ち合わせをして、何かの拍子に
立ち上がったmozuuniは、窓から見えるきれいに植え付けられた
ナスときゅうりの苗に目が釘付け!!

おおおお、奥様これは家庭菜園ですね、、、とここから話が脱線し(笑)
旦那様のご趣味という事だが、丁寧に緑のネットを張り巡らせてあり
mozuuni適当菜園とは格が違うのである。
夏野菜の植え付けひとつとっても性格が本当に出るのである(汗)

かぼちゃの人工授粉や、キュウイの苗の話で盛り上がり
あげくの果てに奥様にしんたまねぎを頂いてしまったのである。
初対面なのに、、本当にすみません(汗)
まったく事前打ち合わせでしんたまねぎ頂くなんて、、、人懐っこいにもホドがある(笑)

shintama

が、食べる事に関してはとっても前向きなmozuuniは
頂いてしまったものは仕方がない、ならばいかにして
美味しく食べるかが勝負と妙な意見で自分に言い聞かせ
事前打ち合わせが済んだその足で近所のスーパーにお買い物に。

しんたまねぎとにらめっこしているうちに、先日テレビで観たハンバーグを思い出した。
たまねぎがたっぷり入ったソースがかかっていて美味しそうだったのである。

よし、それにしよ、、、としんたまねぎと合わせて煮詰めるトマトを物色。
あった、あった、おあつらえ向きのがあった。

tomato

帰宅し、早速つけあわせのサラダを作る為に、庭にはえているサニーレタスを収穫。
洗っているうちに台所で1枚サニーレタスを落とすと
待ち構えていたパグ怪獣モズラがキャッチ。
お気に入りのソファに持っていってむしゃむしゃ食べている(汗)

sani

しんたまねぎと完熟トマトを刻んでオリーブオイルで炒めつつ、煮詰めてソースを作る。
適当に調味料をほうりこんで作ったら、コレがとっても美味しいのであった。

mozuuniの料理の腕前ではなく、しんたまねぎの甘さと
完熟トマトの酸味がベストマッチだったのである。
ちなみにトマトは半分サラダに使ったが、こちらは熟れ過ぎていてもっさりした食感。

う〜ん、適材適所なんだな、、と独りで納得(笑)

so-su

かくしてハンバーグとしんたまねぎたっぷりソースが出来上がり焼いて完成。

hanbagu

んふ、、おいしかった(笑)

いやしかし、幾ら関西でもトマトにかわいそうなトマトってネーミングして売るのって(汗)
プロフィール

mozuuni

Author:mozuuni
ワンちゃんと猫ちゃんが大好きな もずく と うに太 の2パグと暮らす さつきがおかペットシッターサービス(ペットアシストクラブ宇治)の mozuuni です。
ペットシッターでの出来事を中心にブログでお伝えしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。