FC2ブログ

スイッチ連動

本日、ラルクくんのお散歩シッター。
お天気は薄雲はあるけれど晴れ。
気温が少し下がり、涼しい風が吹きお散歩は本当に気持ちいい季節です。

ラルクくんは本日もイケメンでさっそくかわいい表情の写真が撮れました。

0924-1-1.jpg

さっそうと涼やかな風を切り小走りのラルクくん。

0924-2-1.jpg

mozuuniがしゃがむと近寄ってきてくれました。
ち、近い(笑)

0924-3-1.jpg

そしてナデナデするとしっぽブンブン。
スイッチが連動してるのか?(笑)
嬉しさを素直に表現してくれるとmozuuniも嬉しいのです。

0924-4-1.jpg

恒例のお散歩終了タイムの証であるオヤツ。

0924-5-1.jpg

本日もラルクくんのイケメンぶりに翻弄されそうになったmozuuniでした(笑)

また来月ね〜

シーユー
スポンサーサイト

落ち着く場所を教えてあげる

本日6日目のHAS(ハッチ姫、アル君、そら君)ちゃんシッターです。
先ずはママちゃんから。
そしてここは押入です。
アル君が器用に爪をひっかけて押入を開けるんです(汗)
そこはいつもはアル君が休憩する場所なのですが、何故かママちゃんが!!
この場所落ち着くよ〜1晩貸してあげるっ的な感じでしょうか?(笑)

0903-1-1.jpg

アル&そら君。
ねえねえ、早くごはん作ってよ〜とのリクエスト(目が物語る)

0903-2-1.jpg

ハッチ姫。
チビっ子ギャングもさすがにハッチ姫にシャーっと怒られるので、ハッチ姫のお部屋にはあまり侵入しません。
でも追いかけっこをしていると、ついついエキサイティングしてしまいハッチ姫に怒られることもあります(笑)

0903-3-1.jpg

そしてチビっ子ギャング達。
初日に比べるとだんだん大胆に、かつアグレッシブに遊ぶのでお部屋の色々な物があらぬ所に移動しています(笑)

でも飼い主様がいなくて元気が無い、、、と心配になるので、これくらい元気に遊んでいてくれる方が安心です。

0903-4-1.jpg

最後は先輩方の3ショット。
リビングはチビっこギャングが騒がしいので(笑)
お隣のお部屋でゆっくり食後のくつろぎタイムです。

0903-5-1.jpg

今回も長い間一緒にいたね。
また来月ね〜
バイバイ。

ネックレスはかじるもの

本日もピクルス君達のおウチのシッターです。
玄関を開けると、もうその音でリビングの扉の向こうにシルエットが見えます。
そして扉をopenするとみなさん「ごはん早く作ってよ〜」といっせいに走り寄ってくれます(笑)
ものすごい歓迎ムードです(笑)
ピクルス君と、ホイップ君はもう既にごはん〜ごはん〜(にやぁ〜、にゃぁ〜)と催促しています(笑)

0903-t1-1.jpg

ごはんを食べたショコラちゃんは、呼ぶと近づいてきてくれました。
どこまで来てくれるのかな〜?と思ってしゃがんでいると膝の上にバシっと両前足を乗せてくれました(笑)

0903-t2-1.jpg

チップス君とジャスミンちゃん。

0903-t3-1.jpg

ミルキーちゃんとメープルちゃん。
とっても人懐っこいミルキーちゃんは何故かmozuuniのネックレスが好きで、膝の上にのぼってきてはネックレスをかじります(笑)
これはかじられそうになりながら、かろうじてのけぞりベストショットをねらった画像です。
が、近過ぎてお顔が全部入らなかった(笑)
でもそれもmozuuniとミルキーちゃんの心の距離が近いという事で(笑)

0903-t4-1.jpg

こらこら、、ピクルス君はみんなと違うフードなんだから、他の子の残したフードを食べちゃダメよん。
ピクルス君のはもう全部食べたでしょ?(笑)

0903-t5-1.jpg

ちょっと目を離すとそろ〜っとキッチンへ移動するピクルス君。
そしてmozuuniが「ピクルスくぅ〜んっ」と呼ぶと背中を向けたまま止まります。
そして数秒経つとまたそろ〜っとキッチン方向へ。
そしてまたmozuuniが「ピクルスくぅ〜んっ」と呼ぶとまた立ち止まり。
まるで子供の頃に遊んだ、だ〜るまさぁ〜んがこぉ〜ろんだ的な感じになっています(笑)
「え??俺?いや、別に、散歩、散歩。キッチンなんか行かないよ?」
という風に何食わぬ顔をするのですが、足はきっちりキッチンへ(笑)
mozuuniが先回りすると、残ったフードをガン見です(笑)

みんなとは今日でしばしのお別れです。
また逢える日を楽しみにしていますね〜

ばいば〜い。

みなぎる生命力

本日5日目のHAS(ハッチ姫、アル君、そら君)ちゃんシッターです。
ごはんを仲良く5人で。
いつのまにかおチビちゃん達がリビングのごはんを食べるのが普通になりました(笑)
でも誰も意地悪したりケンカになることはなく、それぞれの場所でそれぞれのペースで生活してます。
一番最初はハッチ姫だけだったので、今ではにぎやかになりました(笑)
受け入れるハッチ姫の寛容さは見習わないと。。

0902-1-1.jpg

ママはソファの下ですが、奥深い場所から写真が撮れる場所まで来てくれたので、少しはmozuuniにも慣れてきたようです。

0902-2-1.jpg

チビっこギャングです(笑)
ずっと遊んでいますが、疲れ知らずです。
若いってスゴイ(笑)
生命力みなぎってます。

0902-3-1.jpg

ハッチ姫がそら君の毛繕いしてます。
お隣の激しい遊びと対照的でほのぼのです。

0902-4-1.jpg

アル君ももりもりごはん。
チビっこギャングが両手猫パンチでアル君にちょっかい出すので、戦の前の腹ごしらえ的な(笑)

0902-5-1.jpg

みんなに元気をもらい、また今日も無事に終了しました。

また明日ね〜

3男4女

昨日に引き続きオールスターのごはん風景です。
なかなかの迫力(笑)

奥からピクルス君、ミルキーちゃん、チップス君、ショコラちゃん、ホイップ君、ジャスミンちゃん、メープルちゃんです。
ごはん準備している時はあんなにスリスリしてくれたのに、今はもう誰も振り向いてもくれません(汗)
そりゃそうだよな〜(笑)

0902t1-1.jpg

は〜、食べた食べた、、とご満悦。
ショコラちゃんは途中まで食べて、いつも一番最初にふらりとリビングへ行きます。
観察していると、また数分後にキッチンに戻って残りを食べるのです(笑)

0902t1-2.jpg

そしてめいめいこんな感じで自由な空間。

0902t3-1.jpg

うふっ、メープル必殺悩殺ポーズ!!
セクシーでしょ(笑)
でも立ち上がった拍子に扇風機の風量を弱→強に切り替えるのはやめてください(笑)

0902t4-1.jpg

あれ?
mozuuni、カバンは3つだったけな?(笑)

0902t5-1.jpg

みんなちょっとずつですが、mozuuniに慣れてきてくれました。
特にミルキーちゃんは、へその緒付きの生まれたてで捨てられていた状態で保護され飼い主様に育てられているので、本当に甘えん坊で人懐っこいというか、最初からmozuuniの膝の上にポンっとのぼってきてくれました。
かなりなフレンドリー娘です(笑)

また明日遊ぼうね!!
いや、遊んでね(笑)

癒し戦隊ななレンジャー

本日から猫ちゃん7頭のシッターです。
オールスターのごはん風景です。
ごはんを準備していると、にゃ〜ohとなきながらmozuuniの足に背伸びしてガリガリして催促されました(笑)
いざごはんが始まると、みんないっせいに食べ始め、今度はシーンと静かになり(笑)

0901t-1-1.jpg

スコティッシュのピクルス君。
お顔の楕円形と鼻のフォルムが愛くるし過ぎます(笑)

0901t-2-1.jpg

人懐こい子はmozuuniに体をスリスリしに寄ってきてくれます。
mozuuniモテ期到来か(笑)

0901t-3-1.jpg

苦しくったってぇ〜
回転レシーブ!!(笑)

0901t-4-1.jpg

ごはんが済んだらまったりタイム。

0901t-5-1.jpg

この、近過ぎず遠過ぎない距離感が大切です(笑)
みんな仲良くてケンカもしません。
いやしかし、まるで猫カフェにいるような錯覚さえ覚える癒されまくりの空間です。

また明日ね〜

挙手?挙足?

本日4日目のHAS(ハッチ姫、アル君、そら君)ちゃんシッターです。
朝ご飯をセットすると、おチビちゃん達が走り寄ってきて、、の図です。
よく食べ、良く眠り、そして何よりもよく遊ぶ。
お部屋はmozuuniがお伺いすると、いつも少し模様替えされています(笑)
例えば、、、雑誌が落ちていたり、お水がひっくりかえっていたり(笑)
しかし、元気で何よりなんです。

0901-1-1.jpg

いつもたたみルームにいらっしゃるハッチ姫がごはんを食べにきてくれました。

0901-2-1.jpg

そら君とハッチ姫、仲良くごはんタイム。

0901-3-1.jpg

アル君がノビをした瞬間に撮れた図ですが、はいは〜いって挙手しているように見えます(笑)
「先生!!」
「はい、じゃぁ、アル君」
的な(笑)

0901-4-1.jpg

ねこじゃらしでハッチ姫と遊んでいると、みんな寄ってきてくれました。
平穏無事なヒトコマです。

0901-5-1.jpg

また明日ね〜

木陰の小道はデートコース

本日、ラルクくんのお散歩シッター。
定期的に逢っているので、ラルクくんとmozuuniのお散歩のリズムはいい感じです(笑)

お散歩時、コースはラルクくん任せです。
どちらかというとmozuuniがお散歩してもらっているような、、、(汗)

0901r-2-1.jpg

お散歩コースは木陰のすてきな感じの小道です。
mozuuniはラルクくんとこの小道を歩くのがなんだかほっとして好きです。

0901r-1-1.jpg

帰宅して恒例のおやつタイム。
おりこうさんですね。

0901r-3-1.jpg

ん??
そんなかわいい顔で接近してきても、もうあげません(笑)

0901r-4-1.jpg

いや、おやつのビンを臭ってもおかわりはナシです(笑)
しかし、ラルクくんの穏やかな表情はシッターキラーです。
そんな透き通る奥ゆきの深い瞳で見られたら、ついつい。。。

いや、ダメダメ。
あんまり食べると体重が増えて足に負担がかかるから。。。
とやっとこさこらえたmozuuniでした(笑)

0901r-5-1.jpg

ママもうすぐ帰ってくるから、おやつはその時もらってね(笑)

ラルクくん、またね〜!!
プロフィール

mozuuni

Author:mozuuni
ワンちゃんと猫ちゃんが大好きな もずく と うに太 の2パグと暮らす さつきがおかペットシッターサービス(ペットアシストクラブ宇治)の mozuuni です。
ペットシッターでの出来事を中心にブログでお伝えしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR