FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫祭

収穫祭。。
といいう程沢山採れてはいないけれど一応例によってガラクタ野菜を収穫。

なんとも小さなかぼちゃ2コ。
これまた小さな丸なす2コ。
ピーマン類、プチトマト。。

20130827-1.jpg

この不揃いなガラクタ野菜は天ぷらへと形を変えmozuuni家の食卓へ。

20130827-2.jpg

菜園はこんな感じ。

20130827-3.jpg

里芋を買って放っておいたら芽が出てきたので、そのまま植えてみたらこんなに巨大化している。
ここだけ南国リゾート気分。
とっても立派な葉っぱだが、肝心の根っこは育っているのだろうか??
ま、観葉植物代わりでいいとしようか、、

20130827-4.jpg

この猛暑。
クーラーのきいたお部屋で寝るか食べるかごはんを催促するかの3パターンしかないコヤツら。
食べてる間だけ静かである(寝てる時はイビキかくからね)
あ、そろそろうに太のフードを買わなくては。。。

20130827-5.jpg

mozuuniの相方さん曰くうに太のフードは「うに太の高級メシ」らしい。
腎臓が悪いうに太だけ腎臓サポートというフードを通販で買っている。
それが届いた時に相方さんが「ああ、きたきた、うに太の高級メシ」と言っていたのが妙に面白かった。

高級という響きの次にメシという響きがミスマッチでmozuuniのツボにはまってしまったのである。

家庭菜園のガラクタ野菜は労働力、肥料等を考えるとある意味高級である。
mozuuniは相方さんに通販ではなく手作りの高級メシをいつも作っている事に、、なる。
いや、ならんか(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

mozuuni

Author:mozuuni
ワンちゃんと猫ちゃんが大好きな もずく と うに太 の2パグと暮らす さつきがおかペットシッターサービス(ペットアシストクラブ宇治)の mozuuni です。
ペットシッターでの出来事を中心にブログでお伝えしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。