FC2ブログ

祝!!もずくさん退院と騎士(ナイト)気取り

20150616-1.jpg

もずくさん、無事に退院しました。
皆様、手術の前にはあたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。
心配していた全身麻酔にも耐えて、子宮と卵巣の摘出完了しました。
ただ、開腹してみて癒着がひどく、がん細胞が内膜や肝臓などに転移しているとの事でした。
無理に全てはがすと出血がひどくショック死するかもしれないので、年齢の事を考慮してとれる範囲でとっていただきました。
がん細胞に侵されている組織はもろくなっているので、ちょっとした事ですごく出血するそうです。
なにはともあれ、陰部からの多量の出血がなくなり、貧血が改善されたので舌の色も奇麗なピンクに戻り食欲も旺盛でほっと一安心です。

今後はインターフェロンか、アガリスクなどのサプリメントの摂取でがん細胞を大きくしないようにしていこうと思っています。

帰宅直後の様子。
ころなはmozuuni家に来てからもずくさん命で、いつもストーカーのようにもずくにくっついてます。
自分では騎士(ナイト)気取っているつもりなのかもしれませんが、もずくさんには面倒くさがられています(笑)
何故かというとその愛情表現がウザ過ぎる。。
寄り添う、、を通り越して半ば攻撃のように顔面グリグリしてくっつく(汗)

20150616-2.jpg

だから顔面グリグリで臭うのは止めなさい。
もずくさん微妙な顔してるじゃないの(笑)

20150616-3.jpg

なぁ、ちゅーしてちゅーして。。。(笑)

20150616-4.jpg

ワシも一応心配しとったんやでぇ〜

20150616-5.jpg

傷跡はこれです。
がっつり、、そして抜糸は10日後の予定です。

20150616-6.jpg

一夜明けて本日。
いつものまったりした風景です。
目覚めてすぐに生存確認(笑)するとみんなが所定の場所でイビキかいて寝てる。
本当にもずくさん無事で良かった。
そう噛み締めた瞬間でした。

20150616-7.jpg

実は昨日の15日は結婚記念日でした。
今回はバタバタしていて何もしていませんが、もずくさんが全身麻酔から目覚めてくれた事が最高のプレゼントになりました。
病が完治したワケではないけれど、残りの犬生穏やかに過ごして欲しい。
頑張ったね、もずく。
お疲れさまでした。
生きててくれてありがとう!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mozuuni

Author:mozuuni
ワンちゃんと猫ちゃんが大好きな もずく と うに太 の2パグと暮らす さつきがおかペットシッターサービス(ペットアシストクラブ宇治)の mozuuni です。
ペットシッターでの出来事を中心にブログでお伝えしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR