FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンビジュウムでお祝いを!!

先日の4月3日はmozuuniのお誕生日でした。
相方さんが大枚はたいて、大層大きな鉢植えを買ってくれました。
胡蝶蘭と同じラン科のお花で、シンビジュウムというお花です。

玄関で記念撮影。
こんなに立派なお花のプレゼントは結婚して初めてで、さては相方さん、、やましい事でも(笑)



まぁ、引っ張るのはやめにして(笑)
実はこのお花は相方さんが会社で大変お世話になった尊敬する大先輩のうどん屋さん開業のお祝いのお花です。

mozuuniがついでに(笑)買ってもらったお誕生日のお花はこちらのミニバラ。



お花屋さんで店舗名の札も書いてもらって準備万端。。
なかなか豪華です。。



そしてお店に持参。
相方さんが駐車場に車停めてる間に、娘とシンビジュウムの記念撮影。。
こんな立派なお花と写真撮れる事があまりないから的な貧乏根性丸出しのmozuuni(笑)



さてさて、入店しmozuuniが注文したのはとり天ぶっかけ。
おいしそぉ〜!!
出汁が濃くて、固くて太めの讃岐うどんと絡まって美味でしたぁ〜
途中でレモンも絞ってお味に変化球を。
貧乏性の(笑)mozuuniは2度楽しみました(笑)



相方さんが注文したのは、肉ぶっかけうどん。
ランチはプラス100円でかやくごはんとお漬物セットにできるので、腹ペコ家族はもちろんセットに(笑)

こちらも甘めに味付けされたお肉と出汁がいい感じにコラボしてる〜。。
かやくごはんもお上品なお味でちょうどいい塩加減。

かやくごはんって自分で炊くと毎回塩辛かったり、薄かったりと塩加減が難しい。
材料の切り方?大きさ?によっても味変わるし。。
まぁ、それはmozuuniが恐ろしく適当に毎回作ってるからなのだけど、やっぱりプロのお味はブレなくて美味しいのだ。
そんな事当たり前か(笑)



右側の方が相方さんの尊敬する大先輩。
左の方は息子さん。
写真には写ってないけど息子さんの奥様がホールにいらっしゃって、そしてめちゃめちゃ可愛いお嬢ちゃんが遊びに?お手伝いしに来ていてファミリー大結束(笑)
ほっこりできるアットホームな空間でした。



最後に店構えと店舗場所
讃岐饂飩 かわばた
大阪市東淀川区下新庄6丁目13-29
080-9470-2265



お花屋さんのお姉さんにシンビジュウムをアレンジしてもらった時、饂飩っていう漢字を初めて書きましたぁ〜と言われました(笑)

まぁ、mozuuniのブログなんて読む人少ないですが、気が向いた方はどうぞ足をお運びくださいませ(笑)
相方さんのやましい事ではなくて良かった良かった。
ちゃんちゃん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mozuuni

Author:mozuuni
ワンちゃんと猫ちゃんが大好きな もずく と うに太 の2パグと暮らす さつきがおかペットシッターサービス(ペットアシストクラブ宇治)の mozuuni です。
ペットシッターでの出来事を中心にブログでお伝えしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。