FC2ブログ

適材適所 しんたまねぎはトマトに恋した

本日、新規のお客様のお散歩シッターの事前打ち合わせ。
人懐っこいmozuuniでも、流石に最初の事前打ち合わせは
緊張するのである。

とってもきれいなチョコレート色の被毛のラブラドール君が
とっても笑顔がステキな奥様とともに
とっても大きなお家の玄関で迎えてくださったのである(笑)

一通りお散歩内容のお打ち合わせをして、何かの拍子に
立ち上がったmozuuniは、窓から見えるきれいに植え付けられた
ナスときゅうりの苗に目が釘付け!!

おおおお、奥様これは家庭菜園ですね、、、とここから話が脱線し(笑)
旦那様のご趣味という事だが、丁寧に緑のネットを張り巡らせてあり
mozuuni適当菜園とは格が違うのである。
夏野菜の植え付けひとつとっても性格が本当に出るのである(汗)

かぼちゃの人工授粉や、キュウイの苗の話で盛り上がり
あげくの果てに奥様にしんたまねぎを頂いてしまったのである。
初対面なのに、、本当にすみません(汗)
まったく事前打ち合わせでしんたまねぎ頂くなんて、、、人懐っこいにもホドがある(笑)

shintama

が、食べる事に関してはとっても前向きなmozuuniは
頂いてしまったものは仕方がない、ならばいかにして
美味しく食べるかが勝負と妙な意見で自分に言い聞かせ
事前打ち合わせが済んだその足で近所のスーパーにお買い物に。

しんたまねぎとにらめっこしているうちに、先日テレビで観たハンバーグを思い出した。
たまねぎがたっぷり入ったソースがかかっていて美味しそうだったのである。

よし、それにしよ、、、としんたまねぎと合わせて煮詰めるトマトを物色。
あった、あった、おあつらえ向きのがあった。

tomato

帰宅し、早速つけあわせのサラダを作る為に、庭にはえているサニーレタスを収穫。
洗っているうちに台所で1枚サニーレタスを落とすと
待ち構えていたパグ怪獣モズラがキャッチ。
お気に入りのソファに持っていってむしゃむしゃ食べている(汗)

sani

しんたまねぎと完熟トマトを刻んでオリーブオイルで炒めつつ、煮詰めてソースを作る。
適当に調味料をほうりこんで作ったら、コレがとっても美味しいのであった。

mozuuniの料理の腕前ではなく、しんたまねぎの甘さと
完熟トマトの酸味がベストマッチだったのである。
ちなみにトマトは半分サラダに使ったが、こちらは熟れ過ぎていてもっさりした食感。

う〜ん、適材適所なんだな、、と独りで納得(笑)

so-su

かくしてハンバーグとしんたまねぎたっぷりソースが出来上がり焼いて完成。

hanbagu

んふ、、おいしかった(笑)

いやしかし、幾ら関西でもトマトにかわいそうなトマトってネーミングして売るのって(汗)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mozuuni

Author:mozuuni
ワンちゃんと猫ちゃんが大好きな もずく と うに太 の2パグと暮らす さつきがおかペットシッターサービス(ペットアシストクラブ宇治)の mozuuni です。
ペットシッターでの出来事を中心にブログでお伝えしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR